忍者ブログ

保田だけどグリーンブログ

卿子(きょうこ)で山脇

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

卿子(きょうこ)で山脇

慢性不眠症の患者のほとんど(ほぼ100%の人)は、貴方の睡眠時間を実際よりもおもったより短く感じています。実際に測定すると、寝付きにかかるまでの時間を、長く見積もっているケースが大半です。
これを睡眠状態誤認と言います。これは意図的なものではなく、時間認知機能能力の低下が関連しています。早朝覚醒、熟眠障害になってしまったら、症状に個人差はありますが、何もせずに自然に治る人とますます悪くなってしまう人がいます。
なかなか改善できない人は、やはりご飯療法やサプリメントが必要です。

精神を沈静化するニンニク、疲れを回復するビタミンBなどが効果的です。近年、新型認知症が話題になっている。これは症状こそ同じだがいわゆる認知症とは異なり、うつ病が原因で発生するもので、悪化した場合には認知症に進行してしまう場合もある。これらの原因としては前頭葉の血流が悪化することにあり、結果的に便秘や肩こり、食欲不振や不眠症になるケースも有る。

ストレスが引き金となっている場合が多く、思い切りリラックスするのが重要となる。成人の20%が睡眠障害と言われていますが、男女性別差における比率を本屋でたち読みして調べてみました。


男性が17.3%で、女性が21.5%であり、女性の方が多いですからす。


その所以としては、同僚とのストレスや、女性特有の体温サイクルで眠りが浅い時期があるからなのだ沿うです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R