忍者ブログ

保田だけどグリーンブログ

桂でノン子

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

桂でノン子

眠らなきゃと思って更に強い不眠が現れる場合があります。

ねむりの快眠体験日記

そうなってしまうと、悪循環に陥りなかなか不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)を改善できなくなります。「いずれ治るでしょう」といった考え方をするのが良いと思います。ストレスから来る早朝覚醒、熟眠障害(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)は、小児期や青年期に起こることは稀で、20~30代から発症する人が出はじめます。

中年以降で急速に増加して、40歳くらいからピークに達します。


国民の5人に一人は「睡眠で休養が取れていない」「何らかの不眠がある」と悩んでいるそうです。
不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)になってしまう人の中にも、個人差はありますが、何もせずに自然に治る人と放っておいたらどんどん悪くなってしまう人がいます。なかなか治らない場合は、まずご飯療法やサプリメントが有効です。

精神を落ち着かせるDHAやEPA、疲れを回復するビタミンEなどが効果的です。不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)に悩む人のほとんどは、春先の花粉症で眠りが浅くなったり、夏の熱さに参って眠れなくなってしまったりします。



不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)の中でも少数派ではありますが、中には冬場の不眠に悩む人もいるのです。そのワケとして、日照時間が短くてホルモンの分泌が少なくなったり、暖房の影響で部屋が異常に乾燥してのどがやられて体調を崩すといったことが原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)で不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)になる人もいるのだそうです。
お年寄り(働いているといつまでも若く健康でいられるようです)の不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)は案外多いです。


どんな感じかというと、若いころをイメージしてしまい、たっぷり長時間眠る必要があると思う、しかし、実際には6時間位で目が覚めてしまい、不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)だと思い込んでしまうのだそうです。


医学的には何ら問題ないのに、本人は不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)だと思ってしまうのです。不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)と聞いて思いつくのが睡眠薬。
飲めば眠れるらしいですが、規定量以上の摂取は危険だとか、眠れるけど寝起きの悪さは回避できなかったり、危険な感じがつきまとうものです。それでも近年の医学の発達はめざましく、医者の指示通りにきっちりと飲用すれば、目覚めも快適で万全の生活を送れるそうです。不眠症(入眠障害をイメージする方が多いかもしれません)にはいろいろあるそうで、最も多いのが、早朝覚醒、熟眠障害、入眠障害や中途覚醒、実際にはほかにもいろいろあるそうですね。


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R